よっつぁんの日々徒然

f650gd.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 21日

誰だ!秋刀魚を焼いてるのは!

c0047935_21343655.jpg

と思ったら、火事でした。

会社の近所の住宅?ビルで、道路が狭いために消火活動が難航した様子。
自転車が1台通ってたら、車が止まってよけないとぶつかりそうな路地。

瞬く間にあたりの道路が封鎖されました。


火の元は気をつけなきゃね。
[PR]

# by yozzan | 2008-01-21 21:34
2008年 01月 20日

雪支度

c0047935_17182561.jpg

c0047935_17182612.jpg

今晩、降るのかなあ?
どっかの予言者が、今月の下旬に大雪が降るとか予言したらしいですが…
まあ積もってもうちのほうは5cmくらいでないの?

まあそれでも、車のタイヤは換えた方がいいだろうかと。
んで、換えました。

ん~このスタッドレス、何シーズン使ってるんだろ…?
調べたら4シーズン目でした(^^;)普通のタイヤよりはマシだろうと思うけど、結構固くなってるんですよね。

今シーズンがラストかな…

1枚目の写真が交換した4年モノ、下は洗って保管する夏タイヤ。
今年はどこにスキー行こうかな?(^^)
[PR]

# by yozzan | 2008-01-20 17:18
2008年 01月 17日

すぽーん!とな。

c0047935_1965170.jpg

ついさきほど、親不知を抜いてもらいました(^^)v

座ってから終わるまでわずか30分!すごいなあ。
麻酔のおかげで痛みも全くなく、まさに楽勝♪
(歯医者さんが楽勝ですって言ってた(笑))

この子、しっかりと生えてきているにもかかわらず、噛み合わさっていない、しかも奥すぎて磨けないので、虫歯です(^^;)

上の歯ですが、この子に食べ物のカスがよく挟まり、歯を磨く時に突然どこからともなく大きいキャベツが出てきたりしてびっくりさせられました(笑)

まだあと2本残っていて、来週に1本抜く予定です。

来週は下の歯なので、少し大変らしいです。

歯医者さんの話では、上の歯は骨が軟らかいそうな。

今日は禁酒、禁フロ。
まだ麻酔が効いてて、ステキな笑顔が台無しです(嘘)
[PR]

# by yozzan | 2008-01-17 19:06